Archive for 9月, 2008

戦極見に行った

9月 29th, 2008 | Category: 未分類

久々に格闘技イベント見に行った。

戦極 〜第五陣〜

代々木体育館は近くて良いと思う。

埼玉スーパーアリーナ遠いし。
前日に、前の道場の友人から連絡があって、チケットもらったので、どう?との事だった。

しかも、よくよく聞いたらタダだった。

さらにすごいサプライズ。

VIP席ですッッッッッッッ(餓狼伝風)

VIP席が無料です。奥さん。
自分で買うなら、せいぜい二万円がイイトコ。十万円の席がタダです。

I先生、ありがとうございます。

試合もなかなか良かった。

前の道場の先生も出場して見事勝利!

おめでとうございます!

戦極って、ドリームに比べると人気がイマイチなのかと思っていたけど、結構いいキャラが沢山です。
いやー、面白かった。

個人的には、ローガン・クラークの脱力系ファイト(しかし、上手い)がツボった。

杉浦貴もさすがレスリング力を活かして、倒れずに最終ラウンドまで頑張ったのがツボった。

N先生もボクシングのバックボーンを持つ相手に、かなりパンチをヒットさせてかなりアツかった。

そんな単純な俺が、家に帰ってトレーニングしたのは、言うまでもありません。

初ネコ以外の写真

No comments

雑感二つ

9月 26th, 2008 | Category: 寝言

自分のPCにカノープスのベルクス300を突っ込んでから暫く経った。

あまり検証する時間も無いので、HDVのテープを、一時間キャプチャーした位で止まっている。

その他は、いつも通りのSD編集オンリーだ。

最初に起動するとき、「パチン」と音がするのは何かな?
ベルクス様はお怒りなのだろうか。

「この野郎。気持ちよく寝ていたのに起こしやがって」と。

ホントは「パチン」じゃなくて「カチン」なのかな。違うか。

スカイクロラの原作者、森博嗣氏の日記に、知らない土地のバスが苦手、という事が書いてあった。

曰く、どこに行くか分かりづらい、料金が先払いなのか後払いなのか、車両の前から乗るのか後ろから乗るのか。
氏によれば、何となく疎外感を感じるのだとか。

実は、これは自分も以前から思っていて、しかし、周りに説明してもイマイチ理解されずにいた事だ。
○○経由○○行き、目的地を経由してくれるのだろうか。
料金は固定なのか、それとも従量なのか。
バスを停留所で待つ間、何だかドキドキしてしまう。ちょっとした冒険だ。

「聞きゃあエエやん」とか思うのだが、自分がつっかえている間に後ろの人に迷惑なんじゃないかとか、際限が無い。
のでこの辺で。

自分の移動手段のプライオリは自転車→電車→バイク→車で、最後がバス。
慣れの問題かもしれん。

No comments

テレフォンショック死 with 魂の衝撃波

9月 10th, 2008 | Category: 未分類

前回までのあらすじ

Fusion5からモニターに出力するために購入した、BlackMagic社のIntensityPro。

ネット最安値は43000円程。

それを某量販店で、人生初の値段交渉をして50000円に負けてもらいました。
しかし、モニターから画は出ませんでした。

数日後、仕事がイマイチ手に付かず、ネットを徘徊していたら、ものすごいモノを発見。

BlackMagic社全面価格改定

ぐあああもうだめだああああ。
またこんな記事を見つけてしまったー、たー、たー、たー…..。
IntensityProは約10000円の値下げだそうな。
9/1から値下げだそうです。俺が買ったのは8/22頃です。

一万円あれば、バサノバのグリーンカレーラーメンが10杯も食べれるっちゅうのに。

俺にお似合いさ。

2 comments

ああ期限切れ

9月 01st, 2008 | Category: 寝言

さてはて、以前から気になっていたCUDA( NVIDIA社の新技術)を試すべく、30日の一時頃にようやくBadaBoomのサイトに行ったら!

なんと、ベータ版公開次期が8/29日で終了になっていた…。

ファッック!

あーあ、爆速エンコードが現実になれば、会社の映像配信も波に乗ると思ったんだが…。

ネットをまさぐっているとこんな記事を発見。

「TMPGENC、CUDAテクノロジーを試験実装」

オー、ジーザス。

早くアップデータ公開してくれええええ。

2 comments