Archive for 5月, 2014

VIDEO COPILOTセミナー

5月 30th, 2014 | Category: その他ソフト

に行ってきました。

 

今や、数多のAE使用者にとっては、神様のような存在のアンドリュークレイマー。

 

かっちょいいチュートリアルに良心的な価格のプラグイン。

遊び心満載のブログショウなど。

 

一体どんな人なのか、それがワタシの会社から程近い、西新宿でセミナーが行われるという事なので、行ってまいりました。

 

割と早く着いてしまったので、席は相当前の方に座れたのだけど、会場デカイ!!そんなに参加者多いのか。すげえな。

 

氏の子供の時の写真や、極初期の頃に作った映像、家族写真(一ひねりアリ)などなど。

ジョークも多く織り交ぜて、Webサイト上で見る氏が、そのまま出てきたかのよう。

参加できて良かったです。お腹いっぱいです。

 

Elment 3Dや、Optical Flaresの新バージョンの事も聞けました。

お腹いっぱい過ぎでした!!

0001

No comments

EDIUS7.30ではSTORM3Gが使えないっぽい

5月 02nd, 2014 | Category: EDIUS

前回のエントリーで、yossyさんとkikuchiさんから書き込みいただいたのですが、EDIUS7.30では、STORM3Gが使えないようです。

 

普段、ワタシの方ではVer6.08のEDIUSでSTORM3Gを使用しているため、気づかなかったのですが、

ボードを移動してみたところ、確かにプレビューデバイスして出てこないです。うーむ。

 

ただ、入出力のデバイスプリセットとしては出てくるのと、EDIDモニターでも認識しているので、個人的には、何かチョンボしちゃった程度での話じゃないかなーと、淡い期待をしております。

 

SDIまで付いてるボードがねえ、そんな簡単にねえ、困っちゃうじゃないのねえ。

というか、EDIUS ELITEのみ、STORM3G対応とかそういうのアウトですよ。

 

イヤ、ホントに。お願いしますGVさま。

 

関係ないけど、EDIUS7.5(例えば)が有償アップデートとかになったりとか勘弁です。

No comments