Archive for 5月, 2012

ラック買ってみた

5月 30th, 2012 | Category: 特機

ラックを買ってみました。

ラックを買うという事は、何かしら入れるものがあるという事であり、

入れるものが何も無いのに買う奴は、クレイジーかサイコ野郎であると言える。(?)

幸いにして、私は入れるものを幾つか持っているので、固定してみようと思っている。

何に使うかは、決めていない(??)

No comments

CS6 UPGを買ってみる

5月 19th, 2012 | Category: その他ソフト

PSとAEのアップグレード版を、買ってみました。

PSは今までのバージョンアップ通り26000円程度。

AEは、2万円程。

ひょっとして、アップグレードポリシーの改定で、ユーザー層からの突き上げがあって、チョッと安くしたのだろうか。

とか思っていたら、AEのアップグレードは二種類置いてある。

ほー、5.5からだと二万円程度。私はコッチですね。

それ以下のバージョンからだと、4万円。

うっわ、高いよこれ。どうなってんの、アドビ。

ここ最近の、アドビの三世代前からのバージョンアップに切り替えから、今回の、「やっぱ、一世代前からのに限定させてもらうぜ~」という流れは、昔から使っているユーザーを、このご時勢に追い詰めるだけではないのだろうか。

私はCSよりも、もっと前のバージョン3位からさわり始めたのだが、古くから使っているユーザーにもっとメリットのあるアップグレード方法は、提供できないのだろうか。

大体、アドビの日本法人って、サポート会社とかは委託だったとしても、20人位(以下略)

店員さんが「今回のバージョンから64bit OSが云々」と教えてくれる。

おそらく、店員さんの前に立っている坊主頭の私は、とてもパソコンなど使えなさそうに見えるのだろう。

ちぇっ。

No comments

今後のEDIUS勝手な予測

5月 09th, 2012 | Category: EDIUS
Ver7でMac対応。
Mac用ハードウェアは、BMD系のみ。STORMやSPARK等自社ボードのMacドライバーは無し。
AJAが参入してくる。
以降、段々自社ハードウェアはディスコンされていって、AJA、BMDが正式対応ハードになる。
Davinci Resolve Liteが、EDIUSからプラグインで呼べるようになる。無理か。

個人的には、早く64bit化して、AVCHDがニュルニュル再生できるようになって欲しいす。

No comments