Archive for 7月, 2013

SELP1650 + FS700

7月 25th, 2013 | Category: ビデオカメラ
必要に応じて、無知をひけらかすのが、このブログの真骨頂であります。
ここで無知をさらけ出すことによって、訪れてくれた人たちが、
「あー、世界にはトンチンカンなヤツがいるんだなあ。まだまだ、俺は大丈夫だ!!」と、明日への活力たらん事を望んでやみません。
さて、FS700にも電動ズームが可能なレンズがあります。
SELP1650と、SELP18200ですね。
ワタシは、ごく最近まで「電動ズームに頼るなんざ、腕立て伏せも出来ないのに、コブラツイストをかけるようなもんよ」
と、電動ズームをこき下ろしていました。
こき下ろすことによって、通ぶった己を演出し、虚勢をはっていたのです。
ところが、物欲は虚勢を凌駕するもので、オークションを見ると、SELP1650は、定価の半値位から売りに出されています 。
ああ、これはイイ。
数分後、ワタシはドキドキしながら、即決ボタンを押していました。
おおおおお。
スゲエ。
この薄さ、軽さで。
気持ちはとっくに電動ズーム推進派です。
これはFS700J
こっちは何もつけていない、HXR-NX5J
しかし、モニターを覗いていると 、
「あれ、このレンズ、結構歪んでるなあ」
うーむ、ワイコンを付けなくても、ワイコン効果。
とても斬新だなあ。
いやいやいや、何か違うでしょ。
と、某ショップのページを見ると、
何と!!!!
FS700は、SELP1650の歪みを補正できないんだぜ。といった事が書いてあるではないか!!!!
あはははは….
No comments

EDIUS7

7月 08th, 2013 | Category: EDIUS
仕様の詳細はまだだけれど、
ついに、EDIUSが64bit対応になった!!

もう一点は、あれってどうなっちゃたの??

のBlackmagicと、Matroxのハードウェアへの対応。

あれ、Matrox??

Matroxはここから反撃を始めるのだろうか。
AJAもそのうち、対応するとの事。ヤベエ。

うお、Davinciと連携ができる。Lite版でもできるのだろうか。

Mac版はどこに行ってしまったのだろうか。
Mac版さえあれば、家のPCは一台で済
むのだが。

早く、詳細が見たい!!
No comments

Element 3D V1.6.1 アップデート

7月 04th, 2013 | Category: その他ソフト

のダウンロードが始まっています。

ここ最近、家のMacでElement3Dをいじっている時に、RAMプレビューをするとAEがすっ飛ぶ事象が発生していて、
マルチプロセッサをオフにすると、 問題なくRAMプレビュー出来ていたのだけれど、

昨日まで(要するにアップデータの案内を見る前)は、家のMacが調子が悪くなってきたのかと思っていました。
それで、今日のアップデータの内容に、マルチプロセッサ使用時にクラッシュするのを直したよ。

というのがありました。

うーむ、前ってマルチプロセッサ駄目だったかなあ。
大丈夫だったような気がするんだけど。
OSの入れ直しも視野に入れていた所に、 タイミングよく、アップデータが来たのは嬉しいのだけれど、

以前は大丈夫だったような記憶に、「あれは、何だったのかなあ」と、

モヤモヤしている所であります。

No comments