Archive for 1月, 2015

ATOMOS SHUGUNが気になってしょうがない

1月 28th, 2015 | Category: 特機

なかなか気になってしょうがない。

ワタシのFS700において、ソニー純正よりも安く、さらにOdyssey7Qの半額位で、4KRAW収録が実現出来るのである。(将来的に)

4Kである。撮るものも無いのに4Kに突き進まねばならない。

先端技術を肌身で推し量り、「ああ、そうですか」で終わらせなければならない。

 

ワタシは、以前からBMD辺りから、格安RAWレコーダーが発売されるんじゃないかと夢想していたが、2015年1月現在、そのような製品は発売されていない。

そりゃあそうでしょう。彼らは自社でカメラを開発しているのだから、他所のカメラに接続して、みたいなのは作らないであろう。

FS700と接続されているSHOGUNをインタービーで見かけ、色々伺ってみると、ファームウェアのアップデートで、FS700に対応するとの事だった。

今のところ、チマチマ貯めていたヘソクリで、SHOGUNが購入できる位は貯まっているのだが、現時点では、FS700には対応できていない。

希望としては、折角だからフルスペックの60pでキャプチャー出来るようであれば、言う事無しなのだが、どうなるんだろう??

 

ワタシのパターンで予想されるのが、購入後に絶妙なタイミングでSHOGUNよりも安く高性能なレコーダーが発売される。

または、購入後にいつまでたっても、機能が実装されない。

といった辺りだろう。

 

しかし、ここ最近のSHOGUNのアップデートはポンポン出ている様にも見受けられる、2月には値上げもアナウンスされる中、どうしようワタシ。

 

 

No comments