Archive for 4月, 2011

会社の猫が

4月 08th, 2011 | Category: 未分類

いなくなってしまいました。

猫が帰ってくるおまじないも今のところ効き目がないです。

もし初台近辺の方で、もし偶然にこの記事と猫を見かけた方は、コメント欄に情報をお願いします。

名前:にゃおス

目の色:グレーっぽい緑

人にはあまりなつきません。首輪もしていません。結構大きく太っています。

宜しくお願いします。

No comments

巡る

4月 06th, 2011 | Category: 寝言

4時までにあらかた仕事を片付けて、三軒巡る。

ビデキンにデッキのオーバーホール、AG-HMR10に使うバッテリー、長いカメラケーブル、プレートなどなど発注。

その後、市ヶ谷の代理店にリコールの出た機材を預ける。

さらにその後、秋葉原に行ってPCの改装依頼。

後輩と1kgのカレーを食べる。

後輩のより後に出てきたにも関わらず、先に食べ終わった。

まだまだ俺は戦えるのだ、と実感。(なんか違うか)

No comments

いまさらながら、DSR-1500

4月 04th, 2011 | Category: 編集関連

ちょっと前の話ですが、B&HのSTORM 3G事件(?)は、B&Hから「君の発注したオプションボードは入荷が何時になるか分からないから、キャンセルするか、そのまま発注するか連絡くれよな!」

という、僅かながら釈然としない幕引きで終わってしまいました。

「やっぱそんな上手い話はないものだな」と沈む夕日を眺めていると、社長から、「必要なら買いなよ」とありがたい言葉。

再度発注し、あっという間に届いた。

ちょうど良くその時期、オークションでSDI付きで、完全オーバーホール済みメーター全部0HリセットのDSR-1500が出ていた。

これも導入。

いまさらながらの感もあるけど、会社の資産を残すための投資だから、普通に納得してもらえた。

RS-422コントロールで、ガチ取り込み。

膨大な本数のテープなので、気が重い。ソニーのDSRメンテナンスが終了する前に何とか終わらせなければ。

(著者注)箱は濡れている訳ではありません。

No comments

HXR-NX70Jを問い合わせてみる

4月 03rd, 2011 | Category: ビデオカメラ

HDとSDの同時録画が可能かを、問い合わせてみた。

回答「そういう機能も必要だろうという事で、同時録画の機能を持たせる予定です。これはファームウェアのアップデートで対応しますが、時期は未定です」

との事。

ぬう、ウチでは発売直後の購入は尚早という事かー。

もしかしたら、発売する時にこの機能が実装される可能性もあるかも、と期待を抱きつつ、価格もA1Jに迫ってくれればと妄想しつつ、

GPSはいらないんだがと思いつつ。

No comments