Archive for 4月, 2013

EDIUS6.54アップデート

4月 23rd, 2013 | Category: EDIUS

やっぱり、グラスバレーは、何の前ブレも無しにリリースするぜ!!

今回は特に関係ありそうなものはないなあ。

AEのCS6用VideoOutプラグインを出して欲しいのだが、開発してないのかもしれないな。

グラスバレーのボードでAEの画面が出せないとなると、別途BMDのボードが必要になるので、出してくれないだろうか。

どっちだったか、正確には調べなかったけど、EDIUS6のPCに、AJA Kona LHiとeyeon Fusionをいれたら、EDIUSが起動しなくなってしまったので、分けるようにしている。

どっちがぶつかったか、調べなかったのだけど、個人的には、大丈夫なのは、BMDのボードだけと思っている。

どちらにしても、AJAは高いので、BMDの選択になります。
しかしながら、メインで使っているPCは、マザーがP6TWSで、空いているスロットが、PCI-Xしかないので、古いDeckLinkを探している。

この間、オークションで出品されていたのだが、誰も入札しないだろうと、終了二時間前に入札して放って置いたら、見ていない間に結構な入札が入っていて、そのまま見過ごしてしまった。

心の優しい方、これを見ていたら、出品お願いします。 (マジ)

No comments

NEX-FS700ファームウェアアップデート

4月 02nd, 2013 | Category: ビデオカメラ

前回のエントリーでは、FS700に、顔認証機能がある所で終わりました。

その後の研鑽の結果、猫の顔は、顔として認識しない事が分かりました。

FS700は何時になったら、4Kの撮影が出来るようになるのか。と、SONYのページを見たところ、
ファームウェアアップデートが始まっているではないですか。

ふふふ。ユーザーに教えてくれないとは、なかなかやるじゃないか。

リンクを辿ると…。

なんだ、電動ズームが出来るようになっただけか。
出来るレンズは2種類。 SELP18200と、SELP1650。

持ってねえよ。

もしかしたら、公式にはこの2種類だけど、ホントは他のレンズでも、動いちゃったりしないだろうか。
早速、アップデートしてみましょう。

よしよし。

手持ちの純正レンズを付けてみると…。

やっぱ、動かねえ。

1 comment