Archive for 2月, 2010

あら、やだ。ホントにいいの?

2月 11th, 2010 | Category: 寝言

祝日の朝を会社で迎える今日、皆様にはご機嫌麗しゅう。
本日はエンコードのチェックと、昨日到着したドラム30時間程度のDSR-11のチェックです。

さて、ワタクシは凝りもせず、海外からAEのプラグインと、音源ファイルを購入しました。

まだ、やってんのかおめえ。

プラグインはダウンロードで、音源が五日ほどで届いたんですけどね。早速シュリンクを剥がして動かしてみたら、音が何も入っていないんです。

「あーっと?これって音が入ってるんじゃなかったけかなあ?」(←音源を買ったにも関わらず)

「違ったかなあ」

忙しかったので 後回しにしたのです。

それから五時間ほど経って、「??注文したのってこんな名前だったっけ?」

パッケージを見ると、明らかに注文と違うものだったのだ!うわお。

早速分かりやすい日本語で「モノが違ってるぜ!どうすれば良いんだい?」といった内容の文をexcite翻訳に突っ込む。

それをメールにして、念のために間違ってた商品の写真も添付してメーカーに送った。

暫くたって、お返事が来た。

なになに…

以下、意訳

「正しいものを出荷したから、もう少し待っててくれ!僕達はユーザーの気持ちを第一に考えているんだ。

だから、間違えて送っちゃった方は君にプレゼントするよ!楽しんでくれ!」

…だと思う。

おー、呉れるのかい。メールの差出人がwebサイトにスタッフ写真として載っている。

この人か、おめえさんイイ奴なんだな。

間違って来た方は50ドル位のものだから返送料とか合わせると割りに合わないんだろうな。

そう言えば、4年くらい前にイタリアから個人輸入したソフトも間違い分は貰えたし。

ひょっとして、俺って買い物上手なんじゃないのだろうか?イエイ。

No comments