Archive for 2月, 2009

モニター更新

2月 27th, 2009 | Category: 寝言

家で使っているDELLの20インチモニターから、何とも耳障りな「キーン」という音が。

しかも、何だか最近やたらと気になる。机替えてモニタが近くなったからだろうか。

買ってから4年以上も経っているし、ガタが来ているのかしら。

会社の同じモニターも、確かに音がする。

ただ、家に比べたら結構他の音がするので、あまり気にはならない。

ネットで調べたら、同じような症状の人もいるみたい。
でも、これ修理に出すの大変だな。元箱ないし、幾ら掛かるか。
昨日、そんな高周波な音のおかげで集中力を寸断されまくった俺は、意を決しモニターを買いに出た。

去年の暮れに、アイオーのモニタを1920*1200だと思い込んで購入した苦い思いがあるので、

今回はしっかり見よう。昼食がてらヨドバシに行く。

値段的にお手軽なものと言う事で、サムスンのT240にした。35200円。

今度こそ、1920*1200だ。

しかしまあ、Intensityからのモニタ出し用に、アクオスを目論んでいたので面倒な出費だ。
しかも在庫が無いらしく、入荷次第発送だそうな。 別にいいですけど。

表示領域が広くなるのは嬉しいけど、机は狭くなるんだよなあ。

No comments