Archive for 11月, 2014

FUSION7がタダになった!

11月 11th, 2014 | Category: その他ソフト

ちょっと前に、列島に激震がはしった、BMDのEYEON買収のニュース。

映像制作者をびっくりさせる事では、抜群の安定感を誇るBMDが、またしても爆弾を投下した!

 

なんとFUSION7が無料である!!コチラ

 

ワタシは以前に、オークションで手に入れたDPSのボードにFUSIONがくっ付いていて(当時DIGITAL FUSION)、まあ折角だし、と登録し直して、アップグレードしてみたものの、もうすでに頭がAE脳になっていたため、ノードベースにちっともなじめず、最終的には、買った事すら忘れていたのだった。

 

しかし、先日のニュースでふと思い出し、「BMDが買収したのなら、バカ高いアップグレード料金が安くなるかもしれないなあ」などと思っていたのだが、とんでもない!!!

 

タダになってしまった。

薩摩守タダノリである。

これで、アドビ大公は値段下げるんじゃないかと、調子のいい妄想に想いを馳せる。

AEが月に500円とかだったら、CCの契約をするんだがなあ。会社のCS6も、軒並みアップグレードしても大丈夫なのだが。

 

しかし、ビデオ機材やソフトに於ける、世の有為転変というものはただならぬ。

あのAEも、ワタシがハタチくらいの頃は、卸価格で40万くらいしていたのに。

 

さて、以前は、ビデオのI/OはDPSとAJAのボードだったが、BMDが買収した今、BMDのボードから出力されるようになるのだろう。AJAはサポートされないんじゃないだろうか。

 

0001

あら、予想通り。

その代わりといってはなんだが、カノープスコーデックは読み込める。

0002

 

とにもかくにも、映像世界への扉はいとも簡単に開くようになってきている。

ワタシの如きは、修練を怠らないようにしなければ、あっという間に凡百以下になってしまうのは自明の理であろう。

No comments