Archive for 4月, 2012

HXR-NX70Jアップデート

4月 06th, 2012 | Category: ビデオカメラ

長らく心待ちにしていた、70Jのアップデータが公開されました。

詳細は「コチラ

以下に引用

1.ズームレバー操作性向上(ズームスピード変更機能の追加)
2.内蔵メモリーとメモリーカードへの同時記録機能の追加
3.1920×1080/30p, 1280×720/60p記録モードの追加
4.アサインボタン機能の追加
5.ラストシーンレビュー機能の追加
6.顔枠の信号を画面表示出力メニューでON/OFF可能にする機能を追加
7.ゼブラ、ヒストグラム表示を外部出力する機能を追加
引用ここまで

そんで、気になっていた機能として、2のメモリーカードと内臓メモリーの同時記録の項。

ウチの会社は、ブルーレイで発売する予定が当面ないので、NX5Jのように、HDとSDが同時に収録出来る機能が欲しかったのです。
70Jを使う際は、一度撮ったメモリーカードをNX5Jでダウンコン出力して、TC合わせて、それをSDのCanopusHQにしてからやっとこさ編集を始めているので、面倒この上ないのです。
しかし、2の項目には同時記録としか書かれておらず、HDとSDが同時に撮れる。とは書いてありません。
内心、「多分HDの同時収録だけなんだろうなー」と、ガッカリしないように、予防線を張っていました。
とにもかくにも、アップデータは公開されたので、早速当ててみました。
が、
やっぱり
駄目すか、HDとSDの同時記録は。
予防線があっても、ガッカリはガッカリだああああ。
SD収録はすでに、ニッチって事なのかああああ。
No comments

EDIUS6.07

4月 05th, 2012 | Category: EDIUS

いつもの事ながら、突如EDIUS6.07なるアップデータがアナウンスされています。

早速、落としてみましょう!!

仕事で使うのに、何かあったら??

大概の事は、どうにかなるものですよ。ははは。

No comments

西原理恵子の人生画力対決

4月 04th, 2012 | Category: 寝言

本日はVS安彦良和先生。

突風の吹き荒れる中、渋谷のプレジャープレジャーに行ってまいりました。

着く直前で、傘が強風に負け、何だか分からない物質に変わり果てました。

しかし、この暴風の中、集まってきた人たちは筋金入りです。

豪華ゲストが思い思いに書くその画は、「これは!」または「これは無いでしょ!」の連発でした。

それは、プロレスの場外乱闘を見るに近いものがありました。

No comments

HXR-NX30J

4月 02nd, 2012 | Category: ビデオカメラ

ようやく、と言うのか何なのか、

ウチの会社の使い方でベストマッチなNXCAMが出てまいりましたな。

詳しくは「HXR-NX30J」。

70Jよりもさらに小型で、3D1Jを単眼にしたようなイメージですね。中身は違うんでしょうが。

欲を言わせて貰えばですね、内臓メモリーが96GBなので、これにHDをFXモードで記録すると、9時間位しか撮れない訳ですね。

バックアップの意味でも、デュアルスロットでデュアル記録。を切に希望する次第です。

No comments