Archive for 7月, 2015

EDIUS 7.50.198

7月 13th, 2015 | Category: EDIUS

先日、メインのPCもEDIUS PRo 8にしたものの、「なんか画面が見づらい」のである。

また、操作性にもちょっとイマイチな所があり、メインのやつは、少し時間を置いてからにしよう、と言う事で、7に戻す事にしたのだが、戻すバージョンは、一部でアツい話題を提供している、7.50.198である。

7.50.191は、かなりのイイ出来だと思っているのだが、挿入/上書きモードの勝手に戻っちゃう事件が唯一にして最大の欠点であった。

しかしながら、198はこの問題を解消しており、多分ここだけ治しているだろうから、他の所に飛び火したものは無いであろうと、今しがた198を入れた所である。

0001

例えばですよ。

Pro 8で、7のインターフェイスをスキン的に使えるようになっていれば、もう少しすんなり移行できるのだが。

No comments

EDIUS Pro 8二本目投入

7月 10th, 2015 | Category: EDIUS

早くも二本目の8を投入中です。

今度は自分のメインPCに入れて、実際の仕事で使っている所。

まだ一連の作業をしていないので、ウチの仕事でどうかは未知数ではある。

今回は、ネットで調べて一番お安いところに注文したのだが、アップグレード版が2万円弱だといいんだけどなあ。

 

自分の中での問題は、QSVをどうするか、である。

PCを更新しようかなあ、と考えているのだが、更新用のヘソクリはMacPro用に貯めておいたものなのだが、ゴミ箱みたいになってしまったので、ストップしている。

これを使って、と思うのだが、Z97かX99か…。うーん悩む。

Z97だと、PCI-Eスロットが一番多いのがZ97-wsだと思うのだが、z97はもう終了とか聞くし、どうなのだろう。

X99にするならば、X99-e-ws辺りだけれど、高いし消費電力もバカにならんし、自腹のヤツだから、なるべく長期間使いたいし、と考えると、スペック的にはもう少し上のが良いけど、もっと高くなるし。ううむ。

普通にビデオカード支援だったらなあ、

だったらなー。ビデオカードで支援。いいなー。

やってくれないかなー。

024

画はナイショである。

No comments