Archive for 7月, 2014

Blackmagic Production Camera 4Kがやって来たよ

7月 30th, 2014 | Category: ビデオカメラ

何故だろう。何故ウチの会社にコレがやって来たのだろう。

0001

会長はコレで何を撮影する気なのだろう。

ビデオカメラではなく、シネマカメラである。

 

試しに軽く弄ってはみたものの、なんと!!4K ProResHQでは、10分撮影しただけで、60GB超のデータ量になってしもうた。

 

ワタシのメインPC、i7 970のRAID0に入れ、EDIUS7で再生を試みたものの!!

 

再生出来ぬではないか!!

 

これならどうかと、XEON E5520*2のPCで再生してみたものの…。

 

止まる…。

 

ではでは、このPCにのみ入れてある、Premire CS6でQuadro4000のMPE支援つきで再生したら、

 

再生できた。

 

当然、つい最近導入したSPACEでは再生できるはずもない。うーむ。

 

EDIUSもGPU支援受けれるようにならないだろうか。

このカメラ、そのうち60p撮れるようになるんだろうか。

しかしコレ、ほんとにどうするんだろう…。

 

 

2 comments

こ、これはいい!

7月 29th, 2014 | Category: ビデオカメラ

http://www.sony.jp/xdcam/products/PXW-X70/

 

小型で、値段もお手ごろで、キャノンもあって、SDIもついていて、将来的には4K対応って、鬼か!!

とは言っても、実際買ってみたら微妙なのかしら…。

No comments