Archive for 1月, 2016

オペレーションAVCHDニュルニュル再生

1月 30th, 2016 | Category: EDIUS

トムクランシー(?)風のタイトルで始まった今回の作戦。

機は熟したような気がするので、家のMacPro更新用に貯めていたヘソクリを、もうMacはいいかなあ、とWin更新に割り振ったのです。

前回、会社のQSV対応のPCを、EDIUS Pro 8に更新したが、早くなったのかワタシはイマイチ分からなかったが、普段そのPCを使用している監督は「早くなった!!」と言っているので、多分早くなったんだろう。

 

ならば、最新のi7でのQSVとEDIUS8の組み合わせなら、もっと体感できるんじゃないだろうか。

 

ローカルだけでの使用なら、マザーボードは何でもいいのだが、ワタシの会社ではネットワークでデータを共有するため、拡張ボードが何枚か挿せるマザーが必要である。

そして、選んだのがEVGAのマザーである。大丈夫だろうか。

そして最近、最新のi7は以前のCPUよりも薄いため、クーラー取付時に破損してしまう事例が発生しているらしい。大丈夫だろうか。

133c6b16-52d2-4fe0-a778-dcf76de6fe63

 

No comments