Archive for 11月, 2012

8日間限定!プラグインを大収穫!【After Effectsプラグイン 秋の大収穫祭 2012】開催

11月 05th, 2012 | Category: その他ソフト

フラッシュバックジャパンで、表題のプラグイン祭りが開催されます。

詳しくはコチラ

40%オフだそうです。

あまり頻繁にこの手のキャンペーンがあると、実際の適正価格は幾らなんだよと、ツッコミを入れたくなるものでありますが、

それはさておき、値引き対象製品の中にShapeShifterがありますね。

Element3Dが出てくるまでは、コイツのデモ映像に結構興奮したものでした。

普通に購入すると、249$なので、あまり安いものではありません。

でも。40%オフだと?ちょっと頑張れば、買える金額ではある訳です。
ワタシの本職はエディターなので、合成をやたらと多用する事はないのだけど、

時折、オープニングだとか、何かのイベント映像を頼まれる事があるので、

「これ、買っておけば、何かの時に役に立つかも…」という考えが、頭をもたげます。

つまり、この時点では、変な話 必要ないのです。

大体ですよ、会社で買ってもらえば良いじゃない。

とりあえず、買う。
このとりあえず思考で、今までに、何度痛い目を見た事か。

次期バージョンのAEに標準機能として組み込まれたり、一度も使わないうちに、開発が終了したり。

皆様も、ワタシみたいにならないように気をつけてくださいね。

さっきのShapeShifterですが、「どうしようかな」とか思っていたのです!!
買う気かよ、ワタシにかけられた呪いは解けていないのかよ。

はひゅー、と溜息をつきながら、購入履歴を見ていたら、驚愕の事実。
「持っているじゃないですか…」うげ。

早まらなくて良かった。と 思う反面、

「持ってるんなら、使いなさいよ」と、 三日もすれば、忘れていそうな戒めを、自分に投げるのでした。

そういえば、今年の目標は、機材の自費購入を控える。だったですな。

2 comments