Archive for 9月, 2018

Intel RealSense D435 + RecFusion

9月 20th, 2018 | Category: その他ソフト,ビデオカメラ

である。

USB接続のカメラなんて、どうせショッパイんだろう。
と命知らずなワタシは思っていた。
SDIとかで繋がないとさ、まー、アレだな。ダメだな。

そしてワタシは例によって買った事を忘れていたのだった。
いや、正確には使い方が分からなず、買った事を忘れたいのであった。しかしD435の箱はワタシの視界に容赦なく飛び込んでくる。チクショウ、やっちまったな。

ある日、ネット徘徊中のワタシの目に飛び込んだソフトがあった。
RecFusionである。こいつはD435などの深度カメラと組み合わせると、映したものを立体として形作ってくれる、凄いソフトだそうな。

https://www.recfusion.net/index.php/en/

立体は好きだ。オブジェクティブでプリミティブなワタシの思考を具現化するのだろう。
良かろう。仲間になるが良い。

これといった被写体がないため、カメラの箱でこれを略式とする。

良く分からない設定をいじり続けて数分。

このようになった。

立体として結像しているので、左右にも動かせてちゃんと隆起している。

うーむ、面白い。次はUnityにもちこんでみよう。

 

 

 

No comments