Archive for 10月 16th, 2009

VS クレープ屋

10月 16th, 2009 | Category: 寝言

会社の近くの駅に移動式の(車で来るやつ)クレープ屋さんが来るようになった。
俺は甘いものも辛い物も、中途半端な味付けのものも、みんな好きである。

嫌いな食べ物は量の少ない物です。

量の多い店は素通りする訳にはいかない。

それは、自分の人生をも否定する事になるからだ。     へー、そう。

そこで買った客なのだろう。大きなクレープをモゴモゴさせながら歩いてる人達が、そこかしこにいる。

大きなクレープである。

大きな。

しかし、クレープである。恐らく男女カップルが愛を確認しつつ食べるのだろう。
俺のような無頼が一人で並んで買っていたら、その店から客が居なくなってしまうかも知れぬ。

同僚のサックン監督を誘った。

数秒後、人選を間違えた事に気づく。サックンはチェ•ゲバラを彷彿とさせる風貌だ。
そして俺は襟の伸びたTシャツにハーフパンツに裸足にサンダルという、まさにバンカラ野郎。

その光景は、アホテロリスト二人が 、町の人気者のクレープ屋を爆破するために並んでいるようだった。

俺の注文の番になり、「フルーツミックス生クリーム」を頼んだ。

さらにトッピングで、「あのー、生クリームもう一つ追加で」

俺は生クリームの上に更に生クリームを乗せようとしたのだ。

すると、店のお兄ちゃんはニヤッと笑い
「じゃあ、生クリームはサービスしますよ」と言ってくれた。

恐らくお兄ちゃんは、「お前、分かってるじゃねえか」と、心の中で思ってくれたのだろう。
違いの分かる者同士の出会い。 これほどアツイものは無い。

深く言葉を交わさなくても、そこに信頼が生まれるのだ。

No comments