Archive for 4月 17th, 2010

VELXUS+HD SPARK

4月 17th, 2010 | Category: 寝言

VELXUSの入っているマイPCに、HD SPARKを追加で入れてみた。

どこぞで、VELXUS+HD SPARKPROを組み合わせれば、入力はHDVの出力HD-SDIで云々というのを見て、「はー、なるほど」と思った次第。

こっちでやりたかったのは、監督と編集する時に、HDMIのついた民生テレビにも出したい、なので、上記の目的とはちょっと違うが。

過去に私は、DV Stormを二枚差ししたら、一枚よりもレスポンスが上がるかも!、などとトンチの効いた事を考えていたのだが、最終的に他諸々上手くいかなかった経緯がある。

さて、ヨ○バシでSPARKのボードキットを買う。外側の化粧カバー無しの真っ赤な箱だ。
早速、P6T WSに入れて、ドライバーをインストールすると、ハードウェア選択にSHX-E1とHSX-E1が出てきた。

出力も問題なく、一人の時と、二人でやる時で切り替えて使えるようになった。

多分、これって他にも応用が利くんじゃなかろうか。
VELXUS+HD THUNDERとか。

それって、ホントに意味あんの?と心のどこかで自問しているような気もするが、まあいいや。

寺門ジモン

No comments