Archive for 12月 6th, 2010

沈黙のmetaSAN

12月 06th, 2010 | Category: 寝言

珍しく、まじめな話。

土日を使って、配線やmetaSANのコア部分の構築工事をしました。

配線周りは、業者さんがやってくれるので、その間に自分の仕事を進められるかも、などと甘い考えをしていたんだけど、無理でした。あうあう。
夜にmetaSANを立ち上げたものの、何故かサーバー室のエアコンが壊れてしまって、通信テストをするだけに留まってしまった。

エアコンの蓋を開けたりしていたら、カビを吸い込んでしまったらしく、

喉が痛くなって、頭痛やら寒気やら関節の痛みやら、一般的に風邪と言われる症状が出てきてしもうた。

かかりつけのお医者さんに行って、説明すると、

「年末だから忙しいんだろうねー。でもあれだ、あんまり無理しちゃだめだよ」

「君は若く見えるけど、体とも相談しないと」

(そうだよなあ…)

帰りの道すがら、「無理してると言えば、してるような気もする」とか思った。

とは言え、今は頑張りたいと思う。

社長も、「今キツイと思うけど踏ん張ってくれ」と。

「へい」二つ返事。

社長とも10年目になった。西新宿のマンションの一室でやっていた頃が懐かしいな。

まだ先だけど、仕事を引退しても何かしら映像に関わっていたいと思う。

とりあえず、自分で機材を買うのをちょっと控えよう。

家に帰って、映像の勉強するのも少しやめてみよう。

趣味とか、見つけてみよう。

エアコン不調により、沈黙のmetaSAN

No comments