Archive for 6月 19th, 2012

勇気と馬鹿を勘違いした男

6月 19th, 2012 | Category: 寝言

その男は、会社にHXR-NX5Jを下取りしてもらいました。

その後、最新鋭NEX-FS700Jを購入しました。

巷では、「ブサイク系カメラ」とか言われているタイプのやつですね。

ちなみに、私の会社ではNX70Jや30J、3D1Jなどは「カワイコちゃんカメラ」と呼ばれています。

カメラ女子みたいなニュアンスなのでしょうか。

ところで、レンズまで資金が回らなかったので。

レンズが無ければ、ただの電子部品でしかないので、ヨドバシで爆安レンズを買ってきました。

3千円。これでもEマウント。

なんとまあ。

標準的にはこんな感じなのに。

大判センサーの意味はどこに行った。

ホントになんとまあ。

あはは…。

何も言えねえ。

このレンズ、目盛りと呼べるようなものしか付いていないので、

自ら近寄ったり離れたりしなければならぬ。完全フリーダム。

さて、賢明な諸兄にはご存知の通り、いずれこのカメラは、レコーダーと組み合わせることによって、

4Kが撮れるようになるそうです。レコーダーは50万円位するそうですが。

おそらく、私がそのレコーダーを買う頃には、iPhoneかなんかで4Kが撮影できるようになっているのでは。けっ。

あと小耳に挟んだのですが、これで撮れる4Kは、AVCHDではないかもしれないそうです。

No comments