Archive for 3月 22nd, 2013

SEL1018 レンズ買う

3月 22nd, 2013 | Category: ビデオカメラ

表題の通りです。

ワタシここ半年ほど、ニューシネマワークショップという、映画の学校に通っておりました。
仕事で映像をいじるようになってから、早11年。
その前にも3年ほど。

これだけやっていても、ちゃんとした自分の作品を、一つも作った事がないので、かといって、締め切りがないと、いつまでもチンタラするだけなので、
強制的に、締め切りを作ったらいいんじゃないだろうかと、学校に通ったのでありました。

さて、卒業課題として、自分の作品をNEX-FS700 で撮影したものの、その中にトイレのシーンがありました。

トイレって、狭いですからね。下から煽ったら、全然フレームの中に収まらないのです。
結局それは、会社のHXR-NX5Jと、zunowのフィッシュワイコンを借りて、何とか撮影できたのですが、

借り物が無いと撮影が出来ないという、傍から見たら、ホンッとーにどうでもいいプライドは、ワタシの背中をガスガスけっ飛ばし、

「もっと広いレンズが欲しい!!」

と、ワタシの物欲は、あっという間に最高潮に達し、件のSEL1018を購入したのです。

オー、グレイト。

オー、ジーザス。

なんか、強くなった気がしますね。

おおお、広い。

いいじゃないか…。(松重豊風)

広い広い。

そうは言っても、次に撮るものなんか、無いんだけどね!! (またか)

No comments