Archive for 8月 5th, 2014

その後のBlackmagic Production Camera 4K

8月 05th, 2014 | Category: ビデオカメラ

突如としてウチの会社にやって来た、Blackmagic Production Camera 4Kでありますが、空いた時間にちょこっとずつ触ってみたところ、相当なるストロングスタイルである事が分かってきました。

 

ストロングポイントその1:60pは撮れない

え、あー、そうなんですか…。でも、設計にはもうちょっと余裕があるような。

 

ストロングポイントその2:バッテリーがすぐ無くなる

IDX辺りのバッテリーを追加せねば、実用領域にはたどり着かない。

 

ストロングポイントその3:オートフォーカス自体はできるものの、常にピントを追いかけてくれる訳ではない。

ビデオカメラじゃないですからね、仕方ないですよね。

 

うーむ、非常に手厳しいですな。

ウチの通常の撮影には、現状組み込めないです。

その場の状況に合わせて下からアオったり、高い位置から俯瞰したり。

この時に、フォーカスをカメラ任せにしたい時が多々あるので、うーむ。

リモートでコントロールしようかと思ったが、うーむ。

うーむ。こいつは高くなってしまうのではないだろうか。

 

 

No comments