Archive for 9月 29th, 2015

Windows環境のみを考えてみよう

9月 29th, 2015 | Category: 寝言,編集関連

会社の仕事では、大分前からMacを使わなくなったものの、自宅ではMacとWinの両方を使っていたが、
エコ化(主に資金的)を目指して、Windows環境のみに移行しようと画策しています。

 

社内では一部Macが稼動しているので、全く触っていないと、トラブル時に一から調べる事になったりとか、アドビ関連のソフトをMacで購入し続けていた事などもあり、中途半端に行ったり来たりしていたのだが、

EDIUSのMac版も出ないし、使っても一日一時間位だし、今のMacPro壊れたら新しいのを購入するのはちょっと高いしケーブルだらけになるし、といろいろ悩んでおったのです。

Win版のCS6が買えたらなあ、なんて思っていたのだが、ひょんな事からCS6を購入できたのである。(ちょっと高かったが)

いや、これは助かった。そう言えば、以前に一度だけMac→WInまたはWin→Macのキャンペーンをやっていたのを思い出した。

Cinema4Dなども、ライセンスはMacとWinでどちらかに固定されている訳ではないので、移行できるような気がしてきた。

とりあえず半年ほど様子を見て、Windowsだけで行けるかどうか、テストを始めています。

No comments