Archive for 7月 28th, 2010

新型MacPro

7月 28th, 2010 | Category: 寝言

ついに、というかなんというか、新型MacProがアナウンスされている。

会社では、デザイン部が早速一台導入検討中。

12コア24スレッドかあ。

お化けだYO!

My MacPROも、ついに一世代前の機種になるのだ。あああ。

Quadraなんかも、出た頃はスゴかったのだがなあ。

今の仕事に就く前に、セコセコ一人で勉強していた頃は、Daystar DigitalのGENESISというお化けMacでした。
その当時、筐体+マザー+電源だけで、35万円という途方も無い金額だった。

最強グレードの932+は604eCPUが4発で、AEやらPSやら、マルチプロセッサ対応ソフトではとんでもないパワーを誇り、
一説によると、アップルが互換機のライセンスを中止したのは、このGENESISの計り知れないパワーにビビったからだ。とも言われている。

そんなマシンを買って暫くは、俺の食卓にはタクアンしかのぼらなかった。(ウソ)

その頃は、一日一時間程度ではあったけど、毎日練習を続けた。

その甲斐あってか、今の仕事に就いている。

会社の一角に場所をもらって、(勝手に置いているだけだが)今でもそのマシンはとってある。

MacProの話は、どこ行ったんだYO!

No comments