Archive for 9月 17th, 2010

GrassValleyのEDIUS 6についての回答

9月 17th, 2010 | Category: 寝言

カノープスは沈黙を守ったままなので、US支社に頼んで、グラスバレーに問い合わせてもらった。

個人的な疑問点としては

・本当に、アメリカでは1種類なの?

・方々のブログやwebを見ると、カノープスの返答に歯切れが悪く見える。つまり、アメリカと日本で、どっちが正確な情報を持っているの?

・VELXUSは対応打ち切りなの?

細かい疑問はいろいろあるけど、実際US版が一種類しかないのなら、アメリカから輸入するだけだし、

会社で稼動しているEDIUS5が15台位あるので、そのアップグレード代も倍になるのか、今までどおり程度で済むのか、非常に重要だ。

ぶっちゃけた話、うちの会社が本当にNXCAMで行くかどうか、固まりきった訳でも無い。

もしかしたら、Canonになる可能性だって否定できない。

あと、現在の中途半端な情報がどこから出ているのか、それも知りたい。

VELXUSが対応ハードウェアに入っていない件も、しかし、使えないとも書いていない。

あー、なんだ、俺が知りたいのは、中途半端な情報をどうにかしてくれという話か。

しかし、返ってきた答えも、どうとでもとれる内容だった。

そのまま書くのもアレなんで。

まず、アメリカでは初回版について、一種類のみで出す。との事。

アメリカと日本のどちらが正確な情報を持っているのかについては、回答が無かった。

VELXUSは2011年リリースのアップデータで対応予定。

気になったのは、初回は一種類で販売するという部分。

初回ってナニさ?

で、何で日本が二種類で、アメリカは一種類なのか、こんな事が書かれていた。

「こっちでは、二種類出すとユーザーが混乱してしまうからだYO」

日本で、かなり大混乱ですが。

VELXUSについては、向こうのフォーラムに書かれていたのに近い内容ですね。

この回答してくれた人物の情報が、どの程度確度を持っているかまでは分からない。

結局、何だか良く分からないYO!

まー、何だかんだで日本でも、一種類で販売する可能性はありそうですね。

No comments