Archive for 2月 8th, 2012

これ欲しい

2月 08th, 2012 | Category: 編集関連

ランサーリンク(株)から発売された、HDMIによる無線送受信機。

詳細はコチラ

HXR-NX5Jでの撮影時に、メモリースティックにHD、フラッシュユニットにSDを収録していて、HDとSDが同時に録画出来るスグレものなのだけど、ちょっと考えるとお互いが違うフォーマットで回っているため、

バックアップとしては成していない事もあり、何時の日にか、事故が起きるんじゃないだろうか。と、戦々恐々とロケ隊を見送る毎日。

いっその事、両方でHD収録して、最後にダウンコンすればいいんじゃね?

イヤ駄目だ。編集も大変だし、フラッシュユニットも足りなくなるし。

現場で、SDIから直接PCに流し込むのは?

イヤイヤ、邪魔だって言われるのがオチだな。ケーブル踏んづけて、コネクタ壊す奴が居そうだし。

何とか、バックアップする方法は無いかなあ。

と思っていたら、これが出てきました。

これを現場に三台位と、PCを三台とか置いて、直接キャプチャーするように出来ぬだろうか。

kiPROでもいいのか。それだと高いなあ。

万が一のバックアップ用なので、TCは合ってなくてもいい訳だし、そもそもHDMIか。

使ってみたい!!

No comments