Archive for 3月 19th, 2015

FS700に3.10アップデートをあててみよう

3月 19th, 2015 | Category: ビデオカメラ

ワタシは何となく、陰鬱な気分に浸っていました。

大枚をはたいて購入した、FS700が今やそれなりに時代遅れになっているのです。

昨年のインタービー前に、HXR-NX5Jや70Jがディスコンになっていて、「ああ、NXCAMは終息していってしまうのだろうか」と寂しくなっていた。

私の場合は使ってもいないので、余計にその気持ちは強くなるのは必然と言える。

そんな中、NXCAMのサイトを覗いてみたところ、FS700にさらなるアップデートが出ているではないか。

内容は、SELP1650レンズの歪み補正が追加だそうな。

以前に、電動ズームすげえ、などと仰け反っていたワタシであるが、FS700で使った場合、歪みが発生してしまうので、陰鬱な気分になっていたのだが、使っていないので、買うだけ買っての銭失いであった。

 

折角なので、アップデートしてみようではないか。

前これがアップデート前。

 

 

 

 

後アップデート後

 

 

 

ああ、そうか。歪みが無くなるというのは、その分、えー、何て表現すればいいのか分からないが、歪んで映っていた所が切られる?という事なのか。

うーん、なるほど。狭くなったと言う事だろうか。違うんだろうか。

何度もそれぞれ見ていたら、どっちが歪んでいるのか分からなくなってしまったぞ。

大丈夫かワタシの目。

No comments