Archive for 3月 25th, 2015

Intensity Pro 4Kを入れてみよう

3月 25th, 2015 | Category: EDIUS

さてさて、やっと到着したIntensity Pro 4Kを入れてみよう。

ワタシ的には、4k云々よりも、HD60pが可能である事の方が意味としては大事である。

HD60pが可能なカードは他にもあるが、お値段がアレだったり、中途半端にPCIスロット2個が必要だったりと、アレでナニだった訳である。

 

しかし、これなら小型でエアフローも邪魔しないだろうし、値段も安い。隔世の感があるなあ。

いかんいかん、ボケーっとしていると時間が過ぎてしまう。

唯一不安だったのが、今まで購入したビデオキャプチャー関連のカードで、特にBMDの製品は、ファンの音が結構気になるのだが、これはどうだろう。

以前に、40mmのやつだろうと、交換しようとファンを買ってきたところ、確かにファンのサイズは40mmなのだが、ネジの間が微妙に合わなくて交換できなかった。

sotobako

これですね。ダビンチのライト版が付いてるぜ!!と誇らしげに書いてあるが、どうせ、ダウンロード出来るのに(自主規制

naka

 

HD SPARKを引っこ抜いて入れます。

ninshiki

フツーに認識しています。

が、しかし!!!

やはり、ファンの音がデカイ!!

というか、今までの中で一番デカイ。

編集中は、ヘッドホンをしているので、さほど気にはならないが、それ以外の時はうーむ、ちょっと五月蝿過ぎるぞ。

具合が良ければ、もう一枚欲しいカードだが、この騒音ではちょっと躊躇してしまう。

さらに言うと、

ワタシは60pの入力できるピクチャーを持っていない。

ふふふ。

No comments