Archive for 4月 23rd, 2016

EDIUS Pro 8.2

4月 23rd, 2016 | Category: EDIUS

である。

21日にアップデータ配布と聞き、ワタシは「多分アメリカ基準で22日になってからだろうなあ」と、思っていたので、日が変わって22日、自宅のPCの前にへばり付き、貧乏ゆすりの代わりにマウスクリックを繰り返していた。

高橋名人もびっくりの連射速度である。

 

1時前位だったか、流れるような操作でEDIUSを起動すると、「アップデータがあるぜ!」とのダイアログ。

早速ダウンロードして、試してみたが。

 

家のPCは第一世代i7である。

GPU周りの検証はできない。その上、リリースノートもこの時は出ていなかったので、何が違うのか良く分からん。

とりあえず、モーショントラッキングだけでもやってみようか。

 

000やり方は、マスクフィルタを適用し、適当にマスクを切って、トラッキングのチェックを入れる。その後は「順方向にトラッキング」ボタンを押せば勝手に計算をしてくれる。

…。おー、結構追いかけるではないか。

この日はこれで終わりにした。

ワタシの中での大事な所は、QSVがどうなっているか、であるため、朝会社で早速試す。

マルチカムでAVCHD素材を4カメにしてカットの切れ目付近を…。

駄目かーーー。

やはり引っ掛かってしまう。嗚呼。

ここなんですよ奥さん。ここを直して欲しいんですよ。

新機能より何より編集がちゃんとできる事がなんですよ。シクシク。

 

QSV使用時にファイルエクスポートでEDIUSが爆発するのは直っているみたいだけど、4カメ以上のマルチカムがなー。

QSV使わないんじゃ意味ないしなー。

 

 

4 comments