Archive for 11月 10th, 2009

REXCEED購入戦記2 大逆転ジョニーの憂鬱

11月 10th, 2009 | Category: 寝言

さてはて、気が早まったので、カノプーに連絡し、REXCEEDのケーブルを早速注文する。

REXCEEDは専用窓口があり、通常の編集ソフト群とはちょっと違う扱いだ。
内容を伝えると「ええと、購入時のケーブルは破損されたか何かですか?」

「いや、中古で購入したんですけど、ケーブルが付いてなかったんですよねー」
電話口の人は、値段を調べて折り返すと言う。

いやー、思ったよりも簡単だなあ。とウキウキしていたのだが、俺はその後の回答でやや真っ青になった。
カノプーから連絡があり、

「えーとですね、昨日、REXCEEDの登録のFAXが弊社の方に来ていたんですが…」

「そうですね。昨日流しました。」

「ああ、そうですか…..あのー、ですね。ターンキー の場合は、業者から購入した場合でも中古品は登録できないんですよ___」

「でも、御社のウェブサイトに中古購入の登録の仕方って…」

「それがそのー、ターンキーはちょっと扱いが違うんですよ」

(マジで言ってんのかい)

だったら書いておいてくれよ 。ターンキーは中古の登録できないって…。

書いてあったら買わなかったよー、よー、よー、

「まあしかしですね、これではお困りだと思いますので、ケーブルの方は販売させていただく形を取らせていただきますので」

あ、どうも。助かります。

「あのー、最悪登録できなかったとして、壊れちゃった時に有償でも修理ってできないすか」

「まあ、、、部品があれば」

どっちみちサポートに連絡する事なんて無いし、壊れた時に修理さえしてもらえれば、それで良いんですけどね…。

このVELUXSが、何だか世に認められない子のような気になって、ちょっと寂しくなった。
俺は元の持ち主も知らないし。

その後、ネットで検索していたら、某中古機材の店で、カノープスの中古ターンキーの登録の顛末について書いているブログを見つけた。

確かにその時も、中古のターンキーは登録できないという回答だったそうだ。
そうかあ。ホントに登録できないのかあ。

No comments