Archive for 6月 7th, 2011

もう、海外版でいいじゃない

6月 07th, 2011 | Category: EDIUS

グラスバレーのユーザーフォーラムが終了になったそうな。

わたくしめは、Ver.6発売時にHD THUNDERを持っていた事もあって、一本は海外版のアップグレード版を買った。

その後、ちょっとして電話サポートが廃止になった。

この時点で、「困った時に聞けないんだったら、英語でも日本語でも、どっちでもいいやんけ」と、かなりどうでも良くなっていた。

そんで、ユーザーフォーラムの廃止である。

グラスバレーがどこら辺を目指しているのかは、分からないけど、今の現状、困った時は同業他社の人にヒント貰った方が解決まで近道だ。

実際知らないけど、EDIUSの開発って、業務経験者いないんじゃないだろうか。

今回のバージョンから、TCを出した状態でDVDに出力出来る様になった。

これ、Ver.2位の頃からInterBeeの会場で、毎年の様にカノープスの人に頼んでいた。

その度に、「そういう御意見は結構沢山頂いています」と回答されるのだけど、

実装されたのは、Ver.6。

何を書いてるのか、分からなくなって来ましたぞ。

つまり、ユーザーが溢れんばかりの努力で、使い易いティップスを編み出していかなければならない。という事か。

バカくさ。

「イヤなら使うな」

ごもっともだが、そう簡単にいくかーい。

やめやめ。

No comments