Archive for 6月 29th, 2011

EDIUS6.0.3

6月 29th, 2011 | Category: EDIUS

Final Cut Pro Xが登場し、既存のユーザーをヤキモキさせている。

俺はまだ、購入していないが、落ち着いたところで買ってみよう。

よく見ていないけど、アップグレード版が無くなったかわりに、爆安での提供らしい。

アドビみたいに、三世代以内に買う必要も無くなるという事を、秘かなウリにするのだろうか。

MotionとShakeの融合はどうなったのかな。

Final Cut Pro XのXは終息の意なんじゃないかと、恐ろしい想像が頭をもたげる。

東でそんな噂を自演すれば、西でEDIUSの6.0.3がアナウンスされている。

詳細はこちら

VELXUSへの対応が「何もー、出来るんじゃないの」と、笑みが浮かぶ。

後は、AVCHDをもっとニュルニュル動かせるように、最適化させてくれればなあ、と思っていたら、

ハードウェア支援機能も追加されるらしい!!

うひゃほう。

過去に、Core i7で4レイヤー再生可能と聞いたときに、「つまり、1CPUに対して、1レイヤー割り振っているのでは」と夢想し、

8コアや、12コアだったら、その分再生ストリームが増えるんじゃないのか?と試してみたら、ダメだった。

しかし、今回はグラスバレーの公式発表だ。おそらくハンパではない筈。そうであって下さい。お願いします。

いや待て待て。

ハードウェア支援って、どのハードウェアの事言ってるんだろうか。

過去、DV Storm1,2,3については、ボード上にDVのチップが載っていた。

ウソかホントか、CPU+1Ghz増しとか。

でも、VELXUS以降のボードは支援機能は無いと聞いていたのだが。

もしかして、特定CPUのみとか。

今までの、カノープス時代からのユーザーが歓喜するようなアップデートでありますように。

No comments