Archive for 8月 29th, 2011

動かないもの数点

8月 29th, 2011 | Category: その他ソフト,編集関連

家用のアップグレードしたAfterEffectsCS5.5が、ミニフローチャートビューがパカパカする、それこそ点滅するみたいに出たり消えたりして、安定しない。

64bitの威力を見たいのに上手く動かん。

NXCAMの取り込みを、自分で少しずつやるようになったのだが、FMU-128からSDを取り込む時、全部一度に取り込もうとすると、フリーズしてしまう。

PC変えても落ちるのは、一体なんなのだろう。

導入したPro-cacheが思いのほか、扱いづらい。

Pro-cacheは、それ自体に4TBのHDDを搭載していて、有効領域は3TB。

ウチの会社では、撮影からマスターアップまで、概ね三ヶ月必要なので、ざっくり計算で、20TB程欲しい。

何とかストレージを拡張したいので、E-SATA接続のRAIDケースを代理店に借りて接続してみた。

のだけど、これがなかなか上手く行かない。

Pro-cacheの挙動に慣れていないせいか、バーチャルテープにコピーする際に、エラーというのか、上手く行かない事が多い。

不要なファイルを消すのもコツがいる。

他のユーザーはどうやっているんだろう。

Fedoraのコマンドも覚えなければ。

No comments